玄人゛志向

RC hobby report site

インファーノMP9 tki3 RTRシェイクダウン in フタババギートラクト

去年買ったのに(笑)ようやく慣らししも終わってシェイクダウン&ほぼ初ハチイチバギー。

RTR、リコイルスターター仕様で、一度は行ってみたかったハチイチバギーの聖地フタババギートラクト。

しかしこれは昔の谷田部(センターオフロードの頃)にXBで突撃する並の無謀。

しかも、り、リコイルスターター?
でもコイツのエンジンは燃料さえちゃんとキャブに届けば意外とリコイル一発でかかるのだ。

最初は一周もできなかったが、1.5Lほど走らせたら1タンク1コケぐらいで周回できるようになった。常連さんのレースペースというわけにはいかないけれども。一周一分ぐらいかな?(50秒前後らしい)

ビッグジャンプ、連続ジャンプも2/3ぐらいは飛べる。RTRからのセッティングはリアの車高をチョイ下げただけ。RTR侮れない。

まあエンジンのパワーというかピックアップも悪いし、タイヤも付属タイヤだしで、ぴょんぴょん飛ぶというわけはないかないけれども、その分ジャンプには確実なラインとタイミングが要求されるので入門には良いかと思う。EPバギーだとストックモーターって感じ。

ネジが緩んで取れたところがあるけど、破損はナシ!RTR侮れない。TKI3の名前はダテじゃない!

走り終わって泥まみれがハチイチバギーのお約束だけど、ドコかで誰かに聞いたオイルスプレーでコンプレッサー掃除法でらくらくお手入れ。前後の泥まみれの足回りに安いホームセンターとかのオイルスプレーを豪快に吹付け、そのままコンプレッサーで吹き飛ばす!排気まみれの泥汚れは普通だとクリーナーでもそうそう落ちないが、これだと一瞬。オイルはウェスでなるべく拭き取って終了。さすがにメカ部は避けたいので、ボディを付けてカバー。バギートラクトは路面整備がとても行き届いているので、ハチイチバギーの中では例外的に汚れないのもあるけど。

とりあえず、ここで走れれば、きっとどこでも走れる!…と思う。

1-IMG_20161218_132334

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

情報

投稿日: 2016年12月19日 投稿者: カテゴリー: RCアイテム, RCサーキット情報, RCレビュー タグ:

ナビゲーション

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。