玄人゛志向

RC hobby report site

しらかば2in1スノーラリー

昨年に引き続き参加。

1-IMG_20170128_142742
昨年はスノーというよりアイスバーンだったことを踏まえ、XV01からMR4TCスペシャルのラリー仕様にチェンジ!

2-IMG_20170128_142817
またオープンクラス復活なので、ウインターゲームズでも以外な雪の強さを見せたTT02Bを投入。TT02Bは軽いのと、アーム取付角度やナックル角度がツーリングカーに近いことも良い気がする。ビッグジャンプがあるわけじゃないからね。

3-IMG_20170123_001613
今年は氷と雪のバランスが絶妙でスノーアイス路面である。

3-IMG_20170123_001714
ップフォース(TT02B)はなんと予選3位。1位がオプティマ(再販)であり、アバンテ(当時)までAファイナルに残ったので、まるで旧車イベントである(笑)

ラリー陣もMR4をはじめHPI Pro2、TB01など、ラリーカーで出ていた旧車現役度が高い!

3-IMG_20170129_103759
今年は天気に恵まれ、最後まで楽しく遊べました。

5-IMG_20170129_124735
一度だけ受信機が水没してストップ。分解して乾かしてWD40吹いたらなおったけど。
※教訓 受信機はバスタブの底においてはいけない。多少テープ重ねて浮かすだけでも随分トラブルは減る。

来年もまたやりたいですね。

 

終わったら、WD40を足回り全部に吹きかける!でないと錆びます。
しかし、最近のWD40って潤滑力がよくなったのか、1週間たってもまだベタベタしているぞ!(笑)もっと安物にしておけばよかった(汗)

6-IMG_20170130_010729

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

情報

投稿日: 2017年2月10日 投稿者: カテゴリー: RCレース タグ:

ナビゲーション

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。